みーぐるぐるず

沖縄民謡大好き三人組 「 みーぐるぐるず」の活動記録です。 新横浜ラーメン博物館と関内舞天でライブ展開中!

暖かい3月。。

菜の花近所の畑では軒先き販売をしていて、ラインナップも春野菜がいろいろ^_^先っぽが黄色くなっていると、おひたしになりそびれますね…新横浜ラーメン博物館の時短営業(〜3/29)に伴い、毎月第4金曜日のみーぐるぐるず沖縄ライブは中止となりました。色々…

2月ライブのお知らせ☆

(お知らせ)今月のみーぐるぐるず@新横浜ラーメン博物館沖縄ライブ は明後日、19日水曜日20時〜、こちらの鳥系なふたりでお送りいたします。

1月ライブのお知らせ☆

船か?プロペラ機か?どっちが揺れるか?本日の現場打ち合わせは島。究極の選択でこちらにしたけど、帰りの飛行機に乗りたくない場合、もうシマに住むかもしれない… ✳︎みーぐるぐるなお知らせです。沖縄ライブ★2020.01.24(金)20:00〜新横浜ラーメン博物館 …

12月ライブのお知らせ☆

メリークリスマス みーぐるぐるなお知らせです。 沖縄ライブ ★2019.12.27(金)20:00〜 新横浜ラーメン博物館 B2階広場 仕事納めたあとに、是非^_^ 本年もたくさんの唄あしび、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします みーぐるぐるず の…

11月ライブのお知らせ☆

橋脚で途切れ途切れの水平線 ランドスケープ的には(?)でも、何故かとっても落ち着く場所であります ✳︎ 20歳の頃サグラダファミリアを観に行ったとき、完成まであと200年と言われたのに2026年には竣工するらしい。どんだけ優秀な工程管理されたのでしょう…

10月ライブのお知らせ☆

一年半ぶりに帰福。こちらが太宰府天満宮、樹齢1000年の飛梅(実物)でございます^_^ ♯東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主無しとて春な忘れそ 左遷された道真公を追って京都から飛んできたという梅^_^ エンドロールの曲、ナビィの恋は下千鳥で、ホテル・ハイビ…

9月ライブのお知らせ☆

最近うちに来たもの。 沖縄からやって来たかわいい子に頂いたカセットテープ(初)ジャケットもかわゆい。再生機械はある、どうやってiTunesに入れましょう??藤沢のかわいい子から貰ったモノも混在 ✳︎ 受注生産、職人手作りのジーファー。天が美らかーぎな…

8月ライブのお知らせ☆

夏のお祭りシーズン。水分で飽和状態になった身体で、何故かムショーに食べたくなった甘いもの^_^ 初めてカラクイを折ってしまった。原因は、あろうことか余計なモノを三線ケースに入れたため…なんてことするんだ自分!ばかばか!と半泣きで反省していたとこ…

7月ライブのお知らせ☆

梅雨が明けましたが、今週土曜日は新宿エイサーまつり。お天気が気になるところです^_^ 明日ですみーぐるぐるなお知らせです。 沖縄ライブ ★2019.07.26(金)20:00〜 新横浜ラーメン博物館B2階広場 ★2019.08.03(土)13:00〜 ☕️横須賀 南国風カフェ&Bar…

6月ライブのお知らせ☆

サボテンものすごくデカくて怖い。奥の鏡に自分が写っていて、大きさ比較できます。しごとで信濃の国に行きました。意外にも信州は内陸特有の気候がサボテンの原産地であるメキシコ高原やアンデス山脈に似ていて、生育環境としてぴったりなのだそうです。海…

5月ライブのお知らせ☆

さて、今週のみーぐるぐるは、 22日(水)は大好きなバンド【MILQJAM】の田所師匠と矢島師匠が沖縄民謡、、ではなく忌野清志郎さまを歌う夕べです。みーぐるの2人とみかんちゃんも参加します♬チャッピーさんて誰ですか。場所は川崎の「ゆんたく」さんです。 …

4月ライブのお知らせ☆

TAROに会いに行きました。太陽の塔の内部に入ってきました! 3か月前に予約して、観るのはたったの30分間地下から入って、中央にそびえ立つ「生命の樹」を階段を上がりながら眺めて、生命の進化の過程を観ていきます いちばん感動したのは、万博当時、大屋根…

3月ライブのお知らせ☆

今にも咲きそうな、暖かい日。 知らない番号(市外局番が那覇市)からの着信履歴があって、ネットで検索すると工藝品アトリエの番号が出た。急いで折り返すと「こんにちは、注文したでしょ、出来ましたの連絡だからご都合良い時に取りにきて下さい」職人さん…

2月ライブのお知らせ☆

映画「洗骨」を観ました。2019年いちばんの映画(まだ今年3本目だけど…笑)。照屋年之監督の「童神」ヤマトグチ訳は、肝にじわ〜んときました。 写真は勇気をだしてバチをゴリゴリしてみたところ(色々かけてみた)良い塩梅になりました。 お知らせ➡️今月の…

2019年もよろしくお願い致します☆

初売りセールで夢のダイソン買う!はずが気づいたらついこちらを…最下位機種なもんで、何かと世話が焼ける。 同じところを何度も行ったり来たり(そこさっき綺麗にしたよ)充電器に車庫入れ失敗したり(また何処行くの、抱っこして連れ戻しちゃろか?)罠に…

2018年もお世話になりました

この日のドレスコードは「紅白歌合戦」🔴⚪️(笑 良いお年をお迎えください

12月ライブのお知らせ☆

♬離れているとき~でもわたしのこと わすれないで~いてほしいの 年末は普段なかなか会えないひとに会う機会が増える。忘れた頃ふと思い出してもらえるのは嬉しい 明日、今年最後のラー博・沖縄ライブは、じゅん&ひできにぃにぃ、にーぐるぐる(かおりーにゃ…

10月ライブのお知らせ☆

今週金曜日のみーぐるぐる@ラー博ライブは、やんばるより仲本興次さんをゲストにお迎えしてお送りいたします 写真は、なに時代か分からない昔のと、ステージ撮影禁止だった為てるりん祭HPから頂いたのと、近影でございます。 沖縄民謡ライブ★2018.10.26(金…

9月ライブのお知らせ☆

9月のみーぐるぐるなお知らせです。 ★2018.09.08(土)15:00~ 横須賀いーちゃ・イチャフェスティバル【リドレ会場】 ・・・市役所前公園会場で、三線教室もやってます。 2018いーちゃ・イチャフェスティバル ★2018.09.28(金)20:00~ 新横浜ラーメン博物館…

シアワセを、かきまぜる

秋の気配も感じた過ごしやすい週末、茅ケ崎サザンビーチの素敵な海の家《田中屋》さんにて、沖縄三線ライブ!でした。 準備ちう 遠方からはるばる来てくださった方から、茅ヶ崎愛に溢れた地元の皆さんまで、満席&立ち見のお客様でいっぱい! この日のメンバ…

8月ライブのお知らせ★

(音の記憶)なんじゅう年前?キース・ジャレット氏@よみうりランドの屋外ステージで、曲の間に聞こえた蝉の声。なん年前?みんなで歌った鵠沼海岸 海の家での、波の音。本編より覚えているような… 夏休み、湘南のお洒落♬な海の家にて、沖縄音楽×BBQは如何で…

7月ライブのお知らせ★

クバ笠の日除け&雨よけ効果が秀逸すぎて、これのお陰で毎年まつりシーズンの酷暑を乗り越えています。本当は日常利用したい。自転車乗る時とか便利なはず。昨年の新宿エイサーまつりも雨の中での演舞でした。週末、果たしてジョンダリの行方は。。 (写真は…

6月ライブのお知らせ☆

普段テレビを観ないのですが、国営放送の大河ドラマ「西郷どん」奄美編のところ(だけ・笑)夢中で観てしまいました。 愛加那と西郷さんが「行きゅんにゃ加那」を歌うシーンで号泣でした‥(二階堂ふみさんと鈴木亮平さんのアドリブだったとか?) 奄美に限ら…

5月ライブのお知らせ☆

みーぐるメンバーも実行委員を務めている湘南三線のど自慢大会、まだ余韻がのこる中(筋肉痛?笑)今週末もラー博でお会いしましょう〜。 第14回湘南三線のど自慢大会が終了しました。打ち上げで解放中の3人。 大会の様子はこちら。 湘南三線のど自慢大会ホ…

4月のライブのお知らせ★

山のふもとで犬と暮らしているヤンバルのオジーから合格おめでとう、と電話をもらった。1時間以上長電話のあと、いかん夕飯作るでしょ人間と話したの久しぶりだから喋りすぎたと言って切られた。嬉しいなあ。3人で行けて楽しかった昨年のてるりん祭。来年は…

「一緒に演奏できるって幸せなことなんだな」

ご無沙汰しております 2018年も三分の一が過ぎようとしていて。。 筆不精ですみません 事後報告ですが 目出度いお正月ライブで唄う「油断しるな」とか(ちょっとツボ😆) かつら浜とか 2月は「渚のギャートルズ」ver.もありました 我武者羅はいいけどつい何気…

2018年★あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新玉の年に炭と昆布飾てぃみーぐるぐるなお知らせです。★2018.01.14(日)かつら浜Vol.7−初春唄遊び−Open : 4:30pm /Start : 5:00pm ~Charge :投げ銭制(ドリンク要オーダー)神奈川藤沢Bar Cane'shttp://www.barcanes.com恒…

12月ライブのお知らせ★

♫『ファイアー・クラッカー』(歌詞ない〜。) 12月のみーぐる@新横浜ラーメン博物館ライブは明後日、22日(金)でございます。今月から19:30スタートなのでお間違いなく〜♫です。そして、今年最後のラー博沖縄民謡ライブは27日(水)、恒例イベント、じゅん…

11月のライブのお知らせ★

今日も11月のみーぐるぐるなお知らせです ♫サンタマリア 雲の上失くしたままの宝物はありますか僕の好きだったカナリアは昔のように素敵な声で鳴きますか うたの歌詞に自分の名前が出てくると一瞬はっとしてしまって、これが沖縄民謡に出てくるカナちゃんと…

10月ライブのお知らせ★

明日も🌀10月のみーぐるぐるなお知らせです。 沖縄民謡ライブ明日です♬★2017.10.06(金)20:00〜🌺舞天(関内) ★2017.10.27(金)20:00〜🍜新横浜ラーメン博物館 B1階広場 お月見できるかな?週末は少し暖かさが戻るそうで嬉しいです😃