みーぐるぐるず

沖縄民謡大好き三人組 「 みーぐるぐるず」の活動記録です。 新横浜ラーメン博物館と関内舞天でライブ展開中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もお世話になりました

この日のドレスコードは「紅白歌合戦」🔴⚪️(笑 良いお年をお迎えください

12月ライブのお知らせ☆

♬離れているとき~でもわたしのこと わすれないで~いてほしいの 年末は普段なかなか会えないひとに会う機会が増える。忘れた頃ふと思い出してもらえるのは嬉しい 明日、今年最後のラー博・沖縄ライブは、じゅん&ひできにぃにぃ、にーぐるぐる(かおりーにゃ…

10月ライブのお知らせ☆

今週金曜日のみーぐるぐる@ラー博ライブは、やんばるより仲本興次さんをゲストにお迎えしてお送りいたします 写真は、なに時代か分からない昔のと、ステージ撮影禁止だった為てるりん祭HPから頂いたのと、近影でございます。 沖縄民謡ライブ★2018.10.26(金…

9月ライブのお知らせ☆

9月のみーぐるぐるなお知らせです。 ★2018.09.08(土)15:00~ 横須賀いーちゃ・イチャフェスティバル【リドレ会場】 ・・・市役所前公園会場で、三線教室もやってます。 2018いーちゃ・イチャフェスティバル ★2018.09.28(金)20:00~ 新横浜ラーメン博物館…

シアワセを、かきまぜる

秋の気配も感じた過ごしやすい週末、茅ケ崎サザンビーチの素敵な海の家《田中屋》さんにて、沖縄三線ライブ!でした。 準備ちう 遠方からはるばる来てくださった方から、茅ヶ崎愛に溢れた地元の皆さんまで、満席&立ち見のお客様でいっぱい! この日のメンバ…

8月ライブのお知らせ★

(音の記憶)なんじゅう年前?キース・ジャレット氏@よみうりランドの屋外ステージで、曲の間に聞こえた蝉の声。なん年前?みんなで歌った鵠沼海岸 海の家での、波の音。本編より覚えているような… 夏休み、湘南のお洒落♬な海の家にて、沖縄音楽×BBQは如何で…

7月ライブのお知らせ★

クバ笠の日除け&雨よけ効果が秀逸すぎて、これのお陰で毎年まつりシーズンの酷暑を乗り越えています。本当は日常利用したい。自転車乗る時とか便利なはず。昨年の新宿エイサーまつりも雨の中での演舞でした。週末、果たしてジョンダリの行方は。。 (写真は…

6月ライブのお知らせ☆

普段テレビを観ないのですが、国営放送の大河ドラマ「西郷どん」奄美編のところ(だけ・笑)夢中で観てしまいました。 愛加那と西郷さんが「行きゅんにゃ加那」を歌うシーンで号泣でした‥(二階堂ふみさんと鈴木亮平さんのアドリブだったとか?) 奄美に限ら…

5月ライブのお知らせ☆

みーぐるメンバーも実行委員を務めている湘南三線のど自慢大会、まだ余韻がのこる中(筋肉痛?笑)今週末もラー博でお会いしましょう〜。 第14回湘南三線のど自慢大会が終了しました。打ち上げで解放中の3人。 大会の様子はこちら。 湘南三線のど自慢大会ホ…

4月のライブのお知らせ★

山のふもとで犬と暮らしているヤンバルのオジーから合格おめでとう、と電話をもらった。1時間以上長電話のあと、いかん夕飯作るでしょ人間と話したの久しぶりだから喋りすぎたと言って切られた。嬉しいなあ。3人で行けて楽しかった昨年のてるりん祭。来年は…

「一緒に演奏できるって幸せなことなんだな」

ご無沙汰しております 2018年も三分の一が過ぎようとしていて。。 筆不精ですみません 事後報告ですが 目出度いお正月ライブで唄う「油断しるな」とか(ちょっとツボ😆) かつら浜とか 2月は「渚のギャートルズ」ver.もありました 我武者羅はいいけどつい何気…

2018年★あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。新玉の年に炭と昆布飾てぃみーぐるぐるなお知らせです。★2018.01.14(日)かつら浜Vol.7−初春唄遊び−Open : 4:30pm /Start : 5:00pm ~Charge :投げ銭制(ドリンク要オーダー)神奈川藤沢Bar Cane'shttp://www.barcanes.com恒…